お知らせ

イベントペイ(株式会社メタップスペイメント)の情報漏洩について

2022年3月9日

この度、当学会のブロック大会及び学術集会の申込み・支払いに採用している決済システム「イベントペイ」を運営している株式会社メタップスペイメントのクレジットカード情報の漏洩が発生した旨の連絡がありました。

情報漏洩が確認された期間は2021年10月14日から2022年1月25日とのことで、当学会で対象となるのは2022年1月19日開催の「日本在宅栄養管理学会 学会員限定 合同ブロック大会」となります。

すでに対象の会員の皆様には株式会社メタップスペイメントよりメールが配信されているようですので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。

詳細につきましては以下の株式会社メタップスペイメントによるサイトをご確認ください。
●不正アクセスによる情報流出に関するご報告とお詫び
https://www.metaps-payment.com/company/20220228.html

つきましては大変お手数ではありますが、クレジットカードの利用履歴をご確認いただき万が一、身に覚えのない請求項目があった場合はクレジットカードの裏面に記載のカード会社にお問い合わせいただくようお願いいたします。

また、今回の件に便乗して詐欺メールや詐欺SMSが出回っているという情報もありますので、注意いただきますよう重ねてお願いいたします。

一般社団法人日本在宅栄養管理学会
理事長 前田佳予子

お知らせ一覧に戻る